COLUMN コラム

  • home
  • コラム
  • この時期に多い雨漏り!どこから?お答えします!

2021.09.13

この時期に多い雨漏り!どこから?お答えします!

 

こんにちは!スタッフの田中です。

 

最近、雨漏りのご相談を受けることが多くなってきています。

 

皆様ここ最近の変則的な雨のせいで、沢山被害にあわれています。

 

厄介な雨漏りですが、実はその原因を突き止めていくのは大変なんです。

 

そもそも雨漏りってどこからするの?

 

雨漏りというと、屋根から漏っていると考える方も多いと思います。

 

瓦が劣化でずれたり割れてしまい、そこから水が入ってきたりストレート屋根は反ってきてしまったり・・・

 

屋根だけではなく、窓のサッシから水を伝ってきたり

 

外壁がひび割れていたり、コーキングが割れていたり・・・

 

あげていくとキリがない位、色々な場所から水が侵入してきます。

 

そして、その原因を探していくのが中々大変な作業です。

 

弊社では現場調査で探したり、散水して探ったりして、原因を突き止め改善します!

 

雨漏りは放置していると家自体の劣化を促し、住めない状態になってしまうかもしれません・・・

 

そうなる前に!早めの対処が必要です。

 

ちょっと危ないかな?と思ったら、是非ご相談ください!

 

*************************

鴨川塗装は、浜松市で創業60年の外壁塗装・屋根工事・リフォーム専門店です。

外壁塗装、防水工事、キッチンリフォーム、トイレリフォーム、洗面リフォーム、お風呂リフォームなど水廻りリフォームからクロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKの改装。

雨漏り対応、屋根塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換、玄関リフォーム、板金工事、左官工事、除菌作業などお家のお困りごとならなんでもお請けさせていただいております。お困りの方はぜひ、ご相談ください!

*************************